

体調についてのメモ(2011/9/3)

例によってメモ。
  • 最近、ジムで走るのではなく、泳ぐようにした。理由は、僕の行く時間帯の問題なのかもしれないが、トレッドミルとかが混んでいて、「これをやろう」と思ったのができないことが多く、それをストレスに感じることが多くなったから。少なくとも今のところは、プール側は空いているので、そういうことは感じずに済む。
  • プールで泳ぐと言っても、シンガポールでちょっと泳いで以来のこと。ついでに言うと泳ぐのも得意ではない。長距離をゆっくり泳ぐような泳ぎ方ができない。25mプールで、25mの片道を泳ぐだけで息が上がる感じ。マラソンではなく短距離のダッシュを繰り返しているような気がする。ともあれ、いい運動になっているのは事実。
  • ところが、先日、プールから上がったところでいきなり足が攣ってびっくりした。未だに攣った右足の筋肉がはっている感じがする。今日、カイロプラクティックでマッサージをしてもらって、事態は多少改善した。ストレッチとかをもっと入念にやる必要があるべしというコメントをもらったので、気をつけよう。
  • その他皮膚科については、相変わらず。こちらは長期戦なので仕方がない。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

senri4000さま、こんばんは。いつもどうもです。

こちらは息づきが下手なこともあって、ゆっくり泳ぐのが怖いというか、泳ぎ始めたらはやく岸につきたいという気持ちなので、どうしても短距離走みたいな感じになってしまいます。
その辺りを何とかできるともう少し距離を泳げるようになるのですが、いまだと500mくらいが限度です。
なんとか1kmとか泳げるようになりたいものです。

ではまた。

こんばんは。

私も最近時々泳いでます。
トレッドミルはいつも混んでるし、飽きちゃうんで・・・。
とはいえ、全然回数行けてないんですが。
こちらは、スピードがでなくて、クロールなのにものすごくゆっくりです。
他の人とペースがあわなくて苦労します。
昔は1.5Kmを目標にしてましたが、いまじゃ600m泳ぐとへろへろです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
