FC2ブログ

歌が足りない?

何だか集中力が途切れがちで、ペースも落ち気味だったが、景気づけ?に3枚CDを入手した。聴いている場合ではないというのが正直なところだが、全部とはいかないものの少しづつ聴いて元気が出た。

1. Re-cool Reflections/寺尾聡
2. Introducing Cross Your Fingers vol.2/佐藤竹善ほか
3. ララバイSINGER/中島みゆき

1.はオリジナルをリアルタイムで聴いていたので懐かしくなって買ってみた。Avexから出ているからか(偏見かな?)、企画としての面白さは評価するけど、それ以上のものは中々感じにくい。Avexのえらいさん?の解説と云うか何というかは、この程度のコトバしか出てこないなら書かない方がいいように思う。
オリジナルにあった翳りが消えてしまった感じがするが、まあこれはこれでいいか。無用に明るい音になっている気もするが、その一方で、よい意味で肩の力が入らず楽しげに聴こえるし。
(2007/03/25追記:オリジナルが「必殺仕事人」の夜の暗さだとすると、今回のものは「ハートカクテル」の夜の明るさという感じがしている。)

2.はお約束という感じで買ってみた。詳細はまた気が向いたら。

3.NHK紅白でTokioの宙船を聴いて、みゆきさん自身の歌で聴きたくなったので。ボーカルがTokioよりもハードになっているように聴こえる。歌詞に色々考えてしまうが、まあ、それはお約束と云うことで…
とりあえず日本で景気付けする際には歌ってみよう(そこかよ、オチは>自分)

いずれにしても何となく、元気が出た。やはり僕にとっては歌は重要と云うことで。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク