スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼科検診再び?

人間ドックで眼科の再検査という話になって、先週一度病院に行ったのだが、一番面倒な検査が出来なかったので、これから受ける。今度は予約を入れたはずなのできちんと検査ができるはずだが、前回も予約を入れたにも拘わらず検査が出来なかったので、正直信用ならない。

人間ドックの病院は、同じところで継続的に検査してもらうべきだろうが、この一件でケチがついたので来年は変えることも検討する。

ともあれこれから検査を受けるはず。結果は後日追記します。
→上記も含めて、加筆修正済

結局のところ、最初に予約の申し込みをしたときに言われた、瞳孔を開く検査はしなかった。眼底を診た結果、そこまでの判断は不要とのことだった。視野の検査についても、左はOKで、右は盲点の近くに不審なところがあるものの、盲点の近くで、緑内障との関係で何かが起こるということは通常ないので、問題ないだろうとの判断。心配ならば年一度程度の頻度で検査をするのがよいだろうとのこと。


なんだか事務と医師との意思疎通が十分だったのか、疑問が残る対応だった。とりあえず12月に血液検査をしてもらうところまではここでやるけど、次からはどうするか考えたほうが良いかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。