スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

め組のひと/ラッツ&スター

BLJは来たけど読み終わらないし(例によって個人的なニーズにあう内容を含んでいるので、興味深い)、法務ネタで書きたいこともあるけど、調べないといけないことがあって、ネタがないので、苦し紛れでyou tubeから。J-WAVEで、なんだかなあ、というカバーが流れていたので、オリジナルを。音質はいまいちだけど(音質が良いのはこちらを)


いまや、何と言って良いのかわからなくなった田代まさしも、まだ無事で元気なのが何とも…。大漁旗をアレンジしたと思われる衣装や、最後に女神輿が出てくるあたりとかが、何だか面白い。

曲自体は男目線の歌詞なので、女性歌手がセクシー路線(死語)で歌う歌ではないような気がする(歌詞を書き換えてという発想はありなんだろうけど、それもないようだし)。有名な曲だから、売り上げを稼ぐためにカバーするという発想は理解できなくはないが…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。