スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑過ぎる

暑過ぎます。

もともと冷房とかに強くなく、ちょっと冷えすぎると腹痛になるので、いつもなら夏でも上着を手放せないのですが、今日は朝からあまりに暑く、昨今の節電騒ぎで電車が冷えすぎているということはないだろうということも勘案して、珍しく上着なし・ネクタイなしで出勤したのでした。それでも、事務所に着いたら汗だくになってました。自席に置いてある汗拭きシートをトイレで使って汗を拭いてすっきりしましたが、これが、この後ずっと続くかと思うと先が思いやられます。

どなたかが呟いていましたが、この暑さで冷房も控えめにしていると、オフィス内で熱中症とかになりかねず、それを防ぐために「節電よりは従業員の体調だ」と英断を下さざるを得なくなるのではないかと思います。安全配慮義務ってやつがあるわけですから。節電でペナルティを課されたとしても所詮金銭的なもの以上のものではないでしょうし、レピュテーションリスクについては、その両者が二者択一になるような状況下では、どっちもどっちかもしれません。そうなると、従業員とか事務所に来られる外の方に対する配慮を優先に考えることになるのだろうと思ったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。