スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Next try??

アナウンスは出た。

[山下達郎ニューアルバム「Ray Of Hope」発売日決定!]
昨年「WooHoo」というタイトルでお知らせをし、発売延期と
なっていたニューアルバムが、タイトルを「Ray Of Hope」
と替え、8月10日(水)に発売されることとなりました。

アルバムの詳細は、ワーナーミュージック・ジャパン
「Ray Of Hope」スペシャルサイトをご覧下さい。

「Ray Of Hope」スペシャルサイト


「WooHoo」という名前で出ると言われていたアルバム(amazonでも予約受付も開始した)が一旦中止になり、名前を変えて8月に出るとのこと。アルバムタイトルは「希望という名の光」の中に出てくるフレーズから取ったのだろうか。3/11を受けてこの名前にしたのだろうか。
特設サイトの記載をみると、全11~12曲、とある。まだ曲数が決まっていないというのは何を意味するのか、その段階であえてアナウンスを出すということにどういう意味があるのか、疑問が残る。ひょっとすると、構成について御大が納得が行かないとして、ここからあとの過程で再度販売延期になるリスクもあるのかもしれない。御大がそういうことを言い出しにくいようにするために、アナウンスをあえて出したのかもしれない、と下衆の勘繰りもしてみたくなる。いずれもまったく根拠はない。

収録曲のうち7曲がタイアップとなると、アルバムとしてのまとまりがどのように出せるのか、というところが気になる。出るだけマシと考えたほうが良いのかもしれない、とやや弱気のことも考えたりする。

むしろ、ボーナスで付いてくるJOY 1.5の方が期待が持てるのかもしれない。1985-1994のLiveから7曲というのも気になる。最近のものが入っていないのは、JOY 2に回すという意味だろうか?

ま、いずれにしても買うんだけどね、発売さえされれば。現物を買うまでは油断できない、そんな気がする。

追記)山下達郎ファン、のところに1.5の収録曲が出ていた。なるほど、という感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。