スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生にはビールが必要

かもしれない…。

拝読しているウカさまのところで、ひとくち支援の会というのが始まった。概略次のようなことをするらしい。
  • ひとくち5,000円からの支援をつのり、義援金をプール。
  • 自治体や支援団体の情報をもとに、必要とされている物資を手配。
  • 残金がある限り、地道に地道に支援を続けていく
地道というところがポイントかと思ったりする。長期戦になるのは明らかだから。送っている実績をみると、確かに送るものの選択についての目の付け所が面白い。で、

友人たちとよく話すのは「原発で働いてる人たちを応援したい」というもの。現地で働くひとたちに、ちゃんとした防護服送りたい、エアベッド送りたい、プレ ミアムモルツ送りたい! 防護服着たまま横になって仮眠するなんて、そんな大変な状態でいる日本の男達を後方支援したい・・・・でもどうすれば彼らのもと に手がとどくのでしょうか・・・。なにか情報お持ちの方、コネクションおありの方いらしたらぜひお知らせ下さい。第三のビールじゃなくて、冷えたスーパー ドライ飲んでもらいたいんですよ、飲んでもらいたいんですよ、ぼかぁ!!

とおっしゃっていて、さらに、

次は原発近くの民宿ひろのさんにビール送りますよ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5515340/

とある。どうやら、原発近くで、現場で働いている方々が来られる民宿(井戸があって風呂が使える)に、ビールが届きそうなので、一口乗らせていただくことにした。疲れた身体を癒すビールと風呂というのは非常に重要な気がする。主催者の方にお手間を取らせて恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。