スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう/まだ

一ヶ月かあ…と思う。東京でも今日もそれなりの大きさの揺れを感じた。被災地域では更に大きな揺れだったようだ。

一応は、自分に何かできることはないものか、と人並みに思うのだが、寄付をするとか、被災地域の産品を使うようにするとか、普段通りの生活をすることを通じて経済が回るようにするとか、そういうことしかできそうな気がしない。ボランティアとかは、行っても却って邪魔になるだろうし。

大変な思いをされている方々には、何とか前を向いて歩いていただければと思うものの、あちこちで回覧されていた次のところのものを見ると、迂闊なことは言えないと思う。正直な心情の吐露だと思うので。

頑張れとか復興とかって、多分、今言うことじゃない。

こういうのを見ると、どうして良いか分からなくなってくるが、ただ、結局のところ、関心を持ち続けること、この場でできる限りのこと(上記のことくらいだろうか)をすること、それしか僕のような人間にできることはないのかもしれない…

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。