スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はしご

#一晩たって書き直した。

高校の同期で早世したFとNが眠る墓地が近所にある。まとめて墓参するから、一緒に来ないか、というメールでのお誘いが来たので、出かけてみた。毎年この時期にまとめて墓参している人たちがいて、昨年そのうちの一人に遭遇して、別件で合流できなかったため、次回は声をかけてほしいと依頼していたもの。親戚でもない墓地に詣でるというのも不思議な気分だが、それをはしごするというのは、何だか微妙な気分になる。

2人とも30代前半で亡くなっている。詣でる我々はアラフォー。記憶の中の彼らは亡くなった頃のまま。これも不思議な気分になるが、まあ仕方ない。

墓参りのあと、高校時代と同様に某ピザ屋へ。アルコールが入るのと、それほど量が食べられなくなっているところが、高校生との違いだろうが、お互いに高校以後、それほど変わっていないということを実感する。まあ、そんなものかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。