

新宿御苑にて(2011/3/27)

家にいると震災・原発関連の情報が気になるということもあり、天気が良いこともあり、外出してみた。いつもながらの新宿御苑。

20110327gyoen1.jpg
都知事選ってことで選挙ポスターも貼ってあった。何だかなあ、と思うところの多い組み合わせだが、仕方がない。

風が吹くと寒く感じるものの、日差しは確実に春になっていて、それもあってか、花も咲き始めていた。そうなると、当然のことながら人出もそれなりにあって、ちょっと安心した。酒持ち込み禁止のところで、どうみても素面に見えない人が沢山いたのは、まあ、アルコールで経済活性化に貢献しているのだろうと善解することにする(謎)。

20110327gyoen2.jpg20110327gyoen6.jpg20110327gyoen8.jpg




既に梅の季節は終わり、桜も一部咲き始めていた。当然、桜にはカメラを持った方々が群がっていた(僕も群がった一人だ)。最近はミラーレス一眼もどきが出回っている所為か、女性でも一眼レフ(およびミラーレス一眼レフもどき)を持った方々が増えてきた。
20110327gyoen3.jpg20110327gyoen9.jpg20110327gyoen11.jpg20110327gyoen7.jpg
20110327gyoen10.jpg20110327gyoen4.jpg20110327gyoen5.jpg

ああいう「普通でない日々」の後では、こういう風に普通に花を愛でることができるというのは、一層貴重な気がする。被災された場所や問題のある場所で奮闘されている方々が居られる中で、こういう風なことができるのは、申し訳ないような気もするが、甚大な被害を受けていないエリアの人間として、平常の生活を取り戻すことで、かの地の対応に貢献できるものと思いたい。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
