スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Micheal Jacksonネタで2つ

何だか万事いまいちで、ネタに事欠くので、you tubeから。

一体どんだけ食っているのか、と毎日疑問のつきないサカキノホトンボログで教わった、まずはこの曲。

個人的には、オリジナルよりも好み。オリジナルは何だか曲が落ち着かない感じ。PVは手がかかっているんだけどね。こちらについては、演奏者は、他にyou tubeに上がっているもの(例えばこちら)からすると、きっと(確認していないけど)それなりのクラシック畑の人たちと思われる。弦の切れっぷりが迫力を増している気がする。カメラワークとかを考えると、一発撮りではなさそうだし。途中の色恋沙汰らしいシーンはいらんから、演奏シーンだけ観たかったという気がしないでもない。





もうひとつ。こちらはtwitterのTLに流れてきたもの。

DUWENDEというアカペラグループらしい。アルバムがdownloadできる公式サイトとか、you tubeでのチャンネルとかがある。この曲は、バックのハーモニーが素晴らしいと思う。ただ、リードとベースがどうかな、という感じ。リードは客観的には上手いと思うけど、オリジナルの弾け方に比べるがお行儀が良すぎて物足りない気がした。ベースについては、最後のセリフのところをするなら、最後のドアの閉まる音までやってほしかったような気が…。

(追記)
Micheal Jacksonが発明者の一人である特許。anti gravity(smooth criminalでも出てくる)のための靴らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。