スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOLO podacast

アメリカで、遺言用の法令書式とかDo it yourselfタイプの一般向け法律書とかを売っているNolopodcastに面白いものがあるので、ご紹介。専門用語は控えめで、長さも大半は15分以下、英語もそれほど聞きにくくないので、タイトルを見て、面白そうなのを聴いてみるだけでも、法務な方々の皆様の英語の勉強にもなるのではないかという気がします(興味の持てないものを聴くのはつらいしね)。

109回では、oral contractについてで、Statute of Fraudsができた経緯などの話で、英米法の理解という意味でも参考になりそう。その前はdamagesについての話で同様に聴いておいてもよさそう。

個人的には最新のTop 10 Songs (Really) About Lawyersで、曲の引用について冗談まじりでもdefense張っているのに笑ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。