スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fifth/On the rocks


itunesで買って、最近通勤時に聴いていることが多いのがこの一枚。アカペラのカバーアルバム(と言ってもオリジナルを知っているのは1曲だけだけど)。選曲もアレンジもそれほど無理がないし、人数がいることもあって声量もある。そんなこんなで、個人的には朝から聴いて気持ちの良い一枚(だから朝の通勤電車の中で聴けるのだけど)。

Group自体は、オフィシャルサイトの記載から見ると、オレゴン大学で作られたアカペラサークルのようで、メンバーは入れ替わっているものの(almuniのページとかもある。モーニング娘とかとはわけが違う。)、コンスタントに活動している模様。このアルバムがfifthというだけあって、この前に4枚出ている。

曲については、こちらで一部は聴ける。you tubeでliveが出ているものもある(以前ネタにしたbad romanceとか)。レコーディングなので、音はこちらの方がきちんとしているが、bad romanceについては、振りとかが変なのと服装のラフさ加減(同じく大学のサークルから出たゴスペラーズもデビューアルバムの服装は大学生そのまんまで、「おいおい」と思ったのを思い出す)で、総合評価ではyou tubeに上がっている方が個人的な評価が高い。

ともあれ、アカペラとか興味がある方にとっては、聴いてみて損のない一枚かと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。