スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語のpodcast

欧州に出張に行って、今さらながらリスニングの能力(他が問題ないというわけではないにしても)をもっと向上させねばと思ったので、何か聴くものをということでpodcastとかを探している途中経過のメモ。聴きつづけることが重要なので、自分の能力・通勤電車に乗っている時間などを勘案して、短くても5分以上、長くても20分以内で、日本の企業の法務の人が聴いて興味が持てそうな内容を含むもの、ということで探しているところ。
  • elexicaのTrainingのところのpodcast:欧州大手事務所のSimmons & Simmonsの情報提供サイト(?)のelexica(要会員登録:無料)にTrainingのセクションの中にpodcastがある。iTunesにも連動している。スペイン語のものもあったりする。バラエティ豊かなのは確かみたい。中国関係の話とかもあった。
  • CPR(International Institute for Conflict Prevention & Resolution)のpodcast こちらはやや長めで20分以内くらい。最新のものを聴いたら、国際仲裁におけるe-Discoveryをめぐる問題点についてin-house counselの方々に電話してインタビューしているけど、数人連続して「いや特に問題ない」というコメントが続いたので笑ってしまった。
…探した範囲では、あまり、紹介しようと思うものが見つけられなかった。アメリカ人弁護士向けとか、もっと長いものとかは一杯あるようなのだが…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。