スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活?

#これまた事前の仕込みですいません。

メデタイ話なので、ニュースの引用で失礼(記事がなくなるかもしれないし…、記録の意味でも)
シブヤ経済新聞の記事より。

渋谷にプラネタリウム復活へ――11月21日に開業する渋谷区の新施設「渋谷区文化総合センター大和田」(渋谷区桜丘町)12階に、渋谷エリアでは2001年に閉館した「天文博物館 五島プラネタリウム」以来となる新プラネタリウム施設「コスモプラネタリウム渋谷」がオープンする。


ついでに、五島プラネタリウムの思い出も。

そんなに通ったわけではないので、エラそうなことは言えないにしても、数回は行ったことのある五島プラネタリウムがなくなったのは、仕方のない面があったこととはいえ、やはり一抹の寂しさを感じたものだし、だからこそ、多少なりとも縁がつながる形で、今回渋谷に新しいプラネタリウムができるのは、なんだか喜ばしいことという気がする。

もっと個人的なことを言えば、秋にプラネタリウム、というと、もっと別のプラネタリウムのことが脳裏をよぎるのだが…まあ、それはそれとして、ということで(苦笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。