スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足を運ぶこと

今回の出張は2カ所で研修と打ち合わせ。今朝から午前中を使って1カ所めの研修及び打ち合わせが終了。今日の午後は2カ所目に向けて移動。明日朝から次の打ち合わせ。

1カ所目が遠隔地ということもあり、そういう段取りになったのだけど、来てみて色々話をしてみて、製造現場を見ると、今まで見えてこなかったことも見えてくる。

来てもらったり、ビデオ会議とかでもある程度のことはできるけれど、直接相手のいるところで、顔を合わせて打ち合わせをするのとはやはり何かが違うような気がする。東京の本社に居ると伝わりにくいこともある。物理的な距離が心理的な距離につながっている面もある。直接顔を合わせることで、現場にいる人の相談することへの心理的なハードルを下げるという効果もあるだろう。

..ということを改めて感じたのだった。予算もあるのでそうそうできることではないが、ある程度はやらないといけないなと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。