スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も何だかなあ

例によって例のごとく。

明日から出張なのだが、そのための出張届を書いていなかったので書いて上司に出したら、上司が出張していた。出先に電話して口頭で承認をもらう。

出張して研修をするので、資料の準備もする。自分で用意するものだけではなく、下の人に準備をお願いしたものも一通り整える。

僕が入る前の某案件における不具合対応のため、顧問弁護士さんのアポイントをとりつつ情報を集める。来週アポイントの前に打ち合わせをする予定。

某所の生産設備をグループ内の別の生産拠点に移管するために契約書などの準備の依頼がくる。依頼元が社内手続きを理解していないので、確認のうえ、過去の同種の事案での処理例を示す。契約書もドラフトして、現地で確認すべき点を示して確認を依頼する。
併せて生産設備についての固定資産管理についての打ち合わせにも出る。総務で管理しきれないのでどうするか、が論点。一応の対応案がまとまる。

別の某案件について某所に質問していたものの返事がくる。内容を踏まえて対応が必要。こちらは僕が作業しないといけない。

適当なところで出張用の荷物を抱えて退社。某所での勉強会と懇親会に出る。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。