スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も何だか

例によって例のごとく。

月曜日に某役員会で発表する必要があり、事前打ち合わせ。四半期ごとにやっていることだが、まだ慣れていない。A役員にはあまり突っ込まれなかったものの、B役員には結構突っ込まれた。一番凹んだのは、突っ込まれた内容については、以前調べていたのに、そのことをその場で一切思い出さなかったこと。四半期に一度の業務とはいえ、忘却力の偉大さを思い知る。ともあれ、最低限の準備はできたので、後は運を天に任せることにする。過去の経験からすれば、炎上はしないで済むだろうと思う(ことにする)。

来月頭に行う研修の準備もぼちぼちと。もともと、あるネタで研修するつもりでいたら、いきなり下請法についての研修を要求されたので、急遽2本立てで行うこととし、下請法の方はとりあえずのドラフトはできたのだが、そちらに時間を取られていたため、本来の用件の準備ができていなかったので、漸く開始した。こちらも最低限のドラフトはできた。いくらパワーポイントを使っても、どうしても馴染めない。理由は不明だけど。

某契約書の締結に必要ということで、某所から登記簿の英訳の公証依頼が来たので、下の人に振る。



適当なところでとっとと退社。某所での某勉強会に出る。某アルファブロガーさんとか、某ロースクールの某教授(+bloggerさん)にはじめてお目にかかる。blogで謦咳に接していても、実際にお目にかかると、また違ったものが感じられた次第。お二方のフットワークの軽さと勢いに圧倒された感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。