スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何だか…疲れた

例によって差し支えないと思われる範囲で。

朝から、暗礁に乗り上げている某案件の打開策について、現状報告および対応案を日本語で書いて関係者に送付。社内でコンセンサスが得られたら、英文で相手方に折り返す予定。

昨日、某取引に関する締結済契約書2件を再度読んで、某論点に関してこちらが如何なる権利義務を有しているか確認してほしいという依頼があった。2件のうち1件の契約書は所在が確認されたが、もう1件が何故か見つからない。事業部門側で保管しているはずなのだが…。ともあれ、見つからないと話しにならないので、関係者に再度捜索を依頼する。

依然として進んでいない下請法講習会について、合間を見て準備を少しづつ。やはりパワーポイントは好きになれない。どさくさに紛れて(?)こちらの部署の存在をアピールする形にすることを心がける。

午後、某案件で香港のスタッフとビデオ会議。ビデオ会議の設備の使い方がわからず、音声はつながり、向こうの姿が見えるものの、こちらの姿が向こうから見えないというのが解決できず10分近く無駄にする。ともあれ、お互いに姿が見えて、同じPCを見ながら議論ができるのは便利。来月末までの作業分担を決める。久しぶりに英語でまともに会話した。やはりヒアリングが難しい。

夕方から某役員と打ち合わせ。その役員の予定がいっぱいで、時間が取れないのではないかと思われたが、1時間の予定が30分にして時間をもらう。以前から進めていた裏面約款等の見直しについて、案文が一応できたので各地に提示する旨報告。これもこちらの方針案で了解を得る。もう一つ、定期的に役員会に報告している件についても中間報告。役員会前に再度報告案を説明する予定。

役員との打ち合わせで緊張したのと、英語を話すので緊張したのとで、終わったら疲れがドッと出た。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。