スポンサーサイト


またもやメモ

個人的に気になったもののメモ。例によって箇条書き。
  • 白石教授の競争法通信@まぐまぐ
    競争法(独禁法)の新たな動きを、短く解説します。研究論文や雑誌記事にはなりにくい小さな気づきをメモし、既存の拙著などの情報をアップデートします。
    とのこと。メルマガの方が特定の機種に依存しないし便利かも。個人的には準備号の
    一言でいえば、焼肉業者間に広まっている「常識」を改める必要がある、ということです。
    という一言に何故か笑ってしまいました。それと、アプリ開発の経験については、次のようにコメントされています。
    iPad/iPhoneアプリの開発経験は、他の企画に活かしたいと思っております。もし何か完成したら、メルマガでお知らせしますね。こちらも期待。
  • 法検問題集4級・iPhone/iPod touchアプリをリリース! こういうのもあって然るべきと思っていたので、ちょうど良いかも。11月14日までは割引価格とのこと。できれば3級、2級用も… 。
  • 司法戦隊ローレンジャーを楽しみにしている大きなお友達(謎)の一人ですが、今回の次のくだりは、笑うと同時に(特に「しがない」についてのくだりは…やはりそう思いますよね)、大丈夫かな、そんなこと書いて、とちょっと心配。
    ヤメ検ビジネスは厳しくなってきてるんだよって同期の何人かも言ってるし、かといって一人でやってくにしても、古巣批判の急先鋒のあの先輩みたいに刑事事 件以外の専門分野があるわけじゃないし、いったいどこが「しがない」のかみんな疑問に思っているあの先輩みたいに立ちまわるのは自分にはとてもじゃないけ どできそうもないし(そもそもネットとかスマホとか全然わかんないし)、どうしたもんだろうねぇ、などと将来の不安もだんだん感じてきて

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
