

今日のお散歩:同潤会上野下アパートほか

20100925uenodojyunkai1.jpg20100925uenodojyunkai2.jpg20100925uenodojyunkai3.jpg
20100925uenodojyunkai4.jpg20100925uenodojyunkai5.jpg20100925uenodojyunkai6.jpg
東京の西側に越して以来、東側は特に用事がないと行かないのだけど、お彼岸に行かなかったこともあり、父方の墓のある三ノ輪に出かけた。ついでなので、近所(でもないが)の現存する同潤会アパート(同潤会アパートの一覧はこちら)の最後らしい上野下アパートを見てきた。まだ現役で人が住んでいるみたい。

どっかみたいに、無闇に解体して、どうでも良い商業施設になるよりは、こうやってアパートとして継続して使ってほしいものです。

でもって、三ノ輪で撮った2枚。スカイツリーは遠いので、圧迫感は余り感じなかった。
20100925minowa1.jpg20100925minowa2.jpg

三ノ輪から上野下アパートを見たあと、神保町に寄った。神保町の裏通りに蔵のある家があった。
2010jinbocho1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
