スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はこんな日…だったのか?

例によって例の如しってことで…。

そうそう、昨日給料日だったのだが、給与明細を見ると、介護保険料の控除がされていて、その旨の注意書きがあった。あらためて、40になったということを実感した。

最近かかりきりになっている某契約交渉について、某国弁護士事務所にドラフトを依頼した某契約書の修正案の検討の続きをする。税務上の取扱いにつき、不明点があるため、当該弁護士事務所経由で税務の専門家に質問することにし、弁護士宛の質問および某契約書の再修正案のチェック依頼、ならびに、付属する書類のひな型の送付依頼を作成し、送付する。さらに、税務の専門家宛の質問のメールをドラフト。ところが、過去の経緯について再度確認が必要になったため、書けるところまでメールをドラフトし、かつ、不明と考える過去の経緯についての質問も併記して、関係者に送付、折り返しを待つことにする。

出張中だった上司からメールの返事が来る。某案件で明日打ち合わせOKとのこと。この案件に関して、北の地にある某事業所に出張に行く必要があるのだが、あまり寒くならないうちに行くことにしたほうが良さそう。国内だが、交通の便が悪く東京から日帰り出張がほぼ不可能らしい。うーむ。

某取引基本契約書の締結に関するやり取りの中で、こちらで営業さんに向けて書いたコメントにつき、営業さんがその辺りのニュアンスをスルーして、そのまま相手に流したらしいことが判明する。こちらの担当の営業さんが誰かということによって、こちらのモノの言い方を変えるのは、正直良い感じはしないし、そこまで細かく個々の営業さんのことを憶え切れないという気もするが、分かっている範囲については、個別的対応をしないといけないのだろう。

その他、下の人(でも年上)が管理職昇進に挑戦することになり、そのための必要書類を確認する。本人記入分につき、実績アピールが控えめすぎるので、他の有識者?の意見も踏まえて改善提案をする。その一方で、直属の上司としてコメントをする欄もあり、書き方に不明な点があったので、人事の責任者に質問する。ついで、ではないが、よもやま話もする(というかそっちの方が長かった)。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。