

もろもろと

ぐだぐだと箇条書きでメモ。
  • HMV渋谷閉店。CD買ったり、GROOVE LINE見に行ったりした場所だが、渋谷に足が遠のいて以来、行かなくなったし、you tubeもあってか、CD自体買わなくなったから、やむを得ないのかなとも思う。ただ、配信だけっていうのはやっぱり寂しい気がする。永続的に音楽を手元においておくという意味では、配信はどうも信用ならない気がする。
  • 前から思っていて、twitterでも呟いたけど、「気づき」とか「学び」は何だか凄く気持ち悪い、というか、落ち着かない感じがする。理由は今ひとつわからないけど。おそらくこれらが示している内容は、他人に向かって表現するようなものではないと考えているからかもしれない。自分の中においておくべきものを、外に出した途端嘘臭くなるという感じだろうか。
  • ロースクールが無闇にriskyなものになったり、裁判員制度が裁判員の方々にとってやっぱり色んな意味で負担の重いものになってしまったこと、などを見ていると、この国の法曹の方々は、制度の運用は上手でも、制度を新しく作るのは不得意なんだなという気がしている。新しい制度を作る際に、その制度を支えている社会背景や、その制度がもたらす弊害について、見通しが甘いのではなかろうかという気がする。導入時の議論を見ずに直感で書いているので、反論とか色々あるだろうが、一市民、法制度のユーザーとして見るとそんな気がする。
  • ここ15年位自転車をもっていないのだが、買ってみようかという気がする。会社が近ければそれで通勤も面白いが、さすがに無理そう。でも、行動範囲が広がりそうだし、何よりジムに行くより運動しそうな気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
