スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はこんな日だったはず

例によって、書けるところだけ。明後日から夏期休暇(明日は年休取得奨励日)ということもあり、既にお休みを取っている人も多いが、僕は打ち合わせの予定が入っていたので出社。

朝からいくつかメールに返事をした後で、外出。某所で打ち合わせ。打ち合わせ先が近所なので歩いていく。思っていたほど暑くなくて助かった。気になっていた某案件の対応の仕方について、予想以上に問題点があることが分かる。帰社後関係者に問い合わせのメールを書く。

午後、某役員と打ち合わせ。先般の某会議で別の役員から出された某指示について相談。過去の経緯に不明点があるため、夏期休暇明けに、過去の経緯を知る人も交えて再度打ち合わせ予定。その打ち合わせの後で、別の某案件に関する相談をM&A担当者とする。トラブル対応だが、どうなるのやら。

こういうタイミングで、海外拠点から契約書の依頼と思われるメールが来る。ただし、背景事情がイマイチ不明。背景事情を同じオフィスにいる別の関係者にもヒアリングしつつ、同種の過去の契約書データをベースに加筆修正して、不明部分(価格とか対象製品とか)を埋めればOKという形にして、速攻で打ち返す。

そんなこんなで、すっかり休みモードだったので、速攻で帰宅。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。