スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんきん定期便とやらが来た

何だか知らないがまた来た。今度は差出人が「日本年金機構」とかいう、更にウサン臭げな名前のところから…何かの詐欺か??と思ったら、社会保険庁が亡くなってできたところらしい。一応go.jpドメインだし。

毎年一度誕生日の月に(今月40の大台に突入する…(爆))送ってくるらしい。毎年本人に確認させるという手間を掛けるよりも、確認を要することなく、正確に記録を管理してほしいところだが、彼らの能力から考えると、セカンドベストというか、やむを得ないところなのかもしれない(投げやり)。こちらにわざわざ確認の手間を取らせる点についての詫びとかそういうものがない辺りが、引き続きお役所クオリティってことなんだろう。彼らの給料はこちらが払った中から出ているというのに。こういうことをこちらがいちいちやらなくて済むように、事業を仕分けて欲しいものだ>民主党。

記録はあっていそうな感じだが、週末によく見てみることにする。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。