スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみごと手帖 /中野 翠 (著)



毎度お馴染み(?)、中野翠のサンデー毎日での連載を1年分まとめたもの。これと、小林信彦が週刊文春に書いているエッセイ(本音を申せば)を1年分まとめたものは、毎年読まないと落ち着かない。内容は、良い意味で相変わらずで安心できる。毎年買っていると置く場所がないこともあり、図書館で借りている。

末尾の歌舞伎座取り壊しへの異議申立てには、共感を覚える。あんな銀座の辺鄙なところに今更ビルを建ててどうするのか、というのは全く同感。仮に、松竹の懐状況がアレだから、仕方がないとしても、残しながらでも算盤が合うようにできなかったのかと思う。この点については大阪のフェスティバルホールもそうだけど。知恵が足りていないと思うばかり。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。