スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ades+wifisnap

いまさらだけど、kataさんに教わって、wifisnapをadesに導入。adesを無線ルータ化してiPod touchをネットに繋ぐのが目的。iPod touchは音楽を聴く目的で購入したので、ネットに繋がらなくてもいいや、と思っていたが、やっぱりつながると便利なのと、他の方法で試したが上手く出来なかったので、こちらにする。

adesは「WS020SH,WS011SH専用」のものでないとインストールできない、ということに気付かず、最初は間違えてWS027SH用の方をインストールしようとしてしまって、「この機種は無線LANに対応していないのでインストールを中止します」とか出て焦った以外はスムースに完了。インターフェイスも分り易い。

まあ、早くはないけど、繋がるのが重要。adesを無線LAN onにすると、電池の減りが凄い速いし、端末も熱くなるけど、これは周知の話なので想定の範囲内。使い勝手については、まだあれこれ言えないが…。とりあえず30日はお試し期間なので、そこで使ってみて駄目そうなら別の手を考える。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。