スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわるらしい

勤務先で購読している国際商事法務を裏表紙からめくって読み始めたところ、incoterms 2010がでるとの記載がクリッピングのところに出ていた。

10年に一度見直していたので、出るだろうと言う話の一方で、どこかで今回は改訂を見送るという話を見たような…と思って探してみると、どうやら本当らしい。

JETROのサイトでの報道
ICCのサイトでの発表

具体的にどこがどう変わるのかという点について探してみたのだけど、きちんとしたところから出ている情報にはたどりつけなかった。9月になれば正式に内容が明らかになって、年明けから効力発生だから、そこまで待ってもある程度は間に合うのでしょう。解説書は日本語訳は来年になるようだから、英語版を入手することを考えた方が良いのでしょう。英語版の解説書は今月のどこかで予約受付開始になるみたいです。

取り急ぎ備忘録としてのメモということで。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。