スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピス兄のアレ

さすがに正式名称は書きたくない…。オールナイトニッポンでかかったときのものが上がっていたyou tubeにあったので。
*クリックする際には、周囲の状況に注意が必要です。



流石に良い歳こいて、真面目にこれを歌うってのはどうなんだか。相手の女性がそれなりに上手くいなしているという感じなのが、何とも言えない味になっている。Avexも何を血迷ったのだろう??豪気というか、無謀というか…。極物過ぎるにしても、こういう企画を商品化してみようと思える程度にまだ余裕があるのは目出度いこと、なんだろうと思うことにする。
amazonでの紹介は次のとおり。元はまともな曲だったらしい。日本での訳詞?がある意味で示申だったわけだが。

問い合わせ殺到!久々のラジオヒット! 「Twitter」1週間で1万フォローの人気を誇る“ピストン西沢”プレゼンツ、その名も「チンチンポンポン」!! 「チンチンポンポン」はイタリアのゼッキーノ・ドーロという子供たちの音楽コンテストで第14回(1972)に入賞した曲で「cin cin pon pon」という題名で汽車が近くを通る歌。 1976年キングレコードより訳詞家・本庄一郎が天才的な訳詞をつけ(編曲は小森昭宏)、小谷浩代・前野良典(ひばり児童合唱団)に歌わせた曲が「チンチンポンポン」。 「チンチンポンポン」をJ-WAVE:GROOVE LINE内の人気コーナー「ピストン西沢MIX MACHINE」コーナーでオンエアしたところ、番組に問い合わせが殺到!! そこで、ピストン西沢プロデュース「チンチンポンポン」を2010年カヴァーヴァージョンを制作!! 2008年の南天のど飴の歌に続けとばかりに、SINGLE発売!



cin cin pon ponでyou tubeで検索するとオリジナルを児童合唱団が歌っていると思われるものが出てきた。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。