スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「酒中日記」/坪内祐三



以前読んでエントリにした「本日記」「酒日誌」「三茶日記」と同系統の装丁を見て、それだけで読もうと決めた。近所の図書館で借り、一気に読んだ。冒頭の記載からすると「酒日誌」の続編らしい。確かにそんな呑みっぷり、食べっぷり。それ以外の点も相変わらずの無頼と言ってよいのだろう(福田和也氏と文壇アウトローズとか言っているから)。毎日そんなことをやっているわけではないにしても(日記も飛び飛びでしか記載がない)、お元気そうで何より。

何軒もハシゴして呑むというのも、アルコールの許容量が多くない身からすれば羨ましいが、飲み屋に行く前に、他のところでお土産(寿司とか)を用意して、それを持って飲み屋に行き、その土産をツマミして酒を呑むというのは、何だかカッコいい。そういうことが出来ることにちょっと憧れる…って、憧れている場合でもないし、単にこちらの修行不足というだけなんだが。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。