スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thinkpad X61の無線LANがぶちぶち切れまくる件について

twitterでぶつぶつ文句をつぶやいていたら、senri4000さんから、次のようなアドバイスが。

会社支給の最初の端末がこれでした。解決策は・・・。自社無線カードを挿してました。


確かにネットで検索しても、それ以外の手は結構面倒そうなので、その方向で対応することにする。ヨドバシカメラに行って、何か買ってくることにして、出かけてみた。売り場で製品を見たところ、もともとは、カードスロットに指すタイプのものを想定していたが、USB経由で使うものもあるということがわかった。いずれにしてもPCから出っ張って邪魔になりそうなので、邪魔が一番小さくなりそうな奴で、XP対応と謳っているものということで、次のものを選んだ。



買ってきて、CDROM経由でドライバーなどをインストールして、設定して、とやっても10分以内に完了。今のところは快適。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。