スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての…?

転職して初めての海外出張。行くのは香港と本土の某所ですが、後者の場所では英語が通じない模様。英語が使えないところに一人で行って、行った先にも日本人がいないっていう状況は初めてで、正直不安ですが、なんとかなることを祈りたいと思います。

はじめてのお使いなみに、心細いというと言い過ぎか。アラフォーのオッサンなんだから、なんとかせいというのが正直なところだが…。香港から本土にわたるので香港のオフィスの担当者(中国人)が同行してくれるはずなのだが…。




行き帰りも不安だが、中国の工場のトップは、相当飲ませるのが好きらしい。こっちは紹興酒と相性が悪いし、そもそも酒が強くない。不測の事態が生じないことも祈る必要がある。どこまで厚かましく祈る(誰に祈るかも問題だが)必要があるのかわかったものではない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。