スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も何だか

ネタ不足だが、毎度you tubeというのにも飽きたし、一応アレでも曲とかは考えるので、それなりに手間もかかるということで、時々やる、一日の紹介。差し障りのあるところは、それなりの書き方になるが、ご容赦あれ。こういう法務の人もいるということで、ご笑覧いただければ幸甚です。

朝イチで、昨日のメールでの依頼に対応。先月から細かい手直しの続いている某契約書のレビューの続き。今日も一日、当社側の窓口担当者と打ち合わせをしながら、合間をみて、ちょこちょこ直したり、直した内容をチェックして、社内の承認もとって、ようやく相手方に発送までできた。先方からどんな折り返しが来るのやら。

10時から部内で簡単な打ち合わせ。その後香港のオフィスの某氏にメールを書く。用件は顔見世に出張するから相手をしてくれということ。打ち合わせすべき内容もあるし。すぐ返事が来そうなものだが返事がなかった。単に、向こうがイースター休みだったというだけだった。

午後から、前に書いた内輪の研修。時間が限られていることに焦って、説明を早口でやったら、予定よりも早く終わってしまった。受講者の理解を確認する意味で、受講者にノートを取ってもらっているのだが、明日でもそれを見て理解度合いを確認してみよう。あと、次の回(あと5回講義をしないといけない)の準備も必要。

その後各種契約書の当社雛形の全世界統一化(というほど大したことではないが)に向けて、作業。雛形案を作って各地に投げて意見を聞くという段階だが、アメリカから来た答えが、こちらの送ったメールと微妙に噛みあっていないので、悩んだ挙句、とりあえず噛みあっていない点につき、質問のメールを出してみる。添付ファイルで3つ、似ているけれど内容の異なる文書を送って、それぞれにコメントを求めたつもりだったが、そもそも3つ全部見て意見をよこせ、と明文で言わなかったのがまずかったと反省する。

そうこうするうちに、疲れたので退社。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。