スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は何だか

Sugar Babeではない(こればっか)。ネタがないので、今日はこんな一日だったということの記録でも。
(追記)書いてみたものの、ディテールを書けない話ばっかりで、わかりにくいですね。すいません。

休み明けで不調。休み前に某重要案件の契約書について、某担当がこちらの会社の一番上に見せたら、いくつかコメントがあった旨、土曜日に件の担当者と外部で会議に出たときに、聞いていた。何についてのコメントなのか訊いたけど、土曜日の時点では要領を得ない説明だった。休み明けに対応しようという話だったが、今日出社しても当の某担当が捕まらない。何だかなあと思いつつ、金曜日に出た某セミナーの報告書を作る。セミナーの内容の不明点を某基本書で調べたりとかしているうちに、部内打ち合わせを挟んで昼休みに。

午後一番にようやく某担当が捕まって、15時半から打ち合わせということになる。14時過ぎから管理部門の管理職の打ち合わせ。出張中の方がいるので、TV会議併用で、手短に打ち合わせ。

15時半から件の担当者と打ち合わせ。話を聞いてみると、手間はかかるものの、それほど大きな話ではない。こちらでドラフトした某重要案件の契約書について、今ひとつわかりにくいというのと、過去のものの更新なので、前のものとの違いを説明する資料を作って欲しいというコメントだった。前者の点については、そもそも言っている人たちが基本的なところを誤解しているが上のコメントである公算が高いが、指摘するのも手間なので、内容をもう少し明確化する方向で検討することにする。従前のものと差異についての説明資料も別途作ることにする。
加えて、一番上から外部の弁護士にも相談しろというコメントも出たらしい。こちらの特殊事情を知らない人間には投げにくいので、誰にするか相談のうえ決めて、これから相談するべく準備中である旨の連絡をとってもらう。その脇で僕はドラフトを直すのと説明資料を作る。作業は終わって、明日部内で検討のうえ、件の弁護士に送る予定。

そうこうするうちに、先方ドラフトにコメントを付して、今月頭に営業担当に返していた某案件について、先方の再修正案が営業経由で送られてくる。営業は案文のみを送ってきて、間の経緯などの説明を一切つけてないので、その辺りを教えるようにとだけ営業担当に返信する。内容は明日以降見る予定。

何だか疲れたので早々に帰宅。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。