スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Basic of UCC 2-207

ネタ切れのときのyou tube頼みではありますが、たまには法務関係ってことで。



現在、海外用の販売基本契約の見直し(勤務先が売主)もしています。相手先が全世界単位で動いているケースもあるので、可能であれば、全世界統一の販売契約の雛形がほしいというのが、販売サイドからの要望だったりします。できるかどうかは今ひとつ不明ですが、検討はしています。

基本契約に基づくPurchase Orderによって、個別の契約が発生するという物事の進め方との関係では、いわゆるbattle of formsにどう対応するか、ということも考えないといけなくなると理解しています。各拠点で用意している雛形とかを見ると、アメリカで用意しているものは、当然、このUCC2-207を前提にして起案されているのですが、その案文をそのまま他の地域で使えるかどうかわからないので、どうしようかな、というところです。

そんな中、あれ、UCC2-207ってどういうルールだっけと頭が混乱したところで、こういうのを見ると、基本を確認する意味で、個人的には役にたったりします。
おまけで関連しそうなところのメモ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。