スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エージェントにあった

いや、別に今転職を考えているという筈もないのだが。

なんだか知らないけど、外人の転職エージェントからお誘いが来た。転職してから欧米人と話をする機会がなく、英会話の練習代わりにちょうどよかろうと思って、会ってきた。こちらの状況を説明した上で、それでも良いなら、ということで会ったのだから、別に問題はないだろう。

行ったら、イギリス人が出てきて、久しぶりに真面目に英語で話をしたので(向こうは日本語を解するのだが、日本語を使う気にもならなかったし)、嫌な汗をいっぱいかいた。こういうことしないと英語は上手くならないもんね、と自分に言い聞かせつつ。某ホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら、小1時間、無料の英会話のレッスンを受けたと思うと悪い話ではない。

言われたことはまあ、そんなものだろうという程度。転職して2ヶ月とか言えば、こちらの状況がめちゃくちゃでない限りは、今すぐ転職しろとは言うはずもない。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。