スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TweetDJ

佐藤竹善氏が時々、twitter上でDJのようなことをしている。曲を流す代わりに、曲についてのコメントと、状況によっては、you tubeのURLを流してくれるので、それで聴くことができるというわけ。過去の状況はtwilogで追いかけることができる。夜中に流れることが多く、残念ながらリアルタイムでは追いかけられないので後から追いかけて聴くと、流石に彼が選んだ曲ということもあって、非常に良い感じ。

オッサンになって、好みが保守化していることもあり、知らないアーティストの曲を聴くのがなかなか難しいのだが、信頼できる(それだけ色々聴き込んでいるのが最低条件だろう。聴き込んで感じたものを言語化できる能力がないと紹介がうまくできないだろうと思うけど)人に紹介してもらうのが手っ取り早いような。

こういうことができるかどうか、ってアーティストの能力として重要な気がする。聴き手を啓蒙出来ないようでは、将来の聴き手も育てられないだろう。そうなると、市場を消費するだけで終わるから。それでは将来が厳しくなるのではないかと思うのだ。
先日はこんな曲が紹介されていた。






http://www.youtube.com/watch?v=4bZJ5C0vlEA
この曲だけ埋込みが出来なかった。









コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。