スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エイリアンズ」/キリンジ

なんとなく聴いて気に入った曲。

弟の方は見た目が小田和正っぽいような気がする。ファルセットが綺麗。何だかゆったりとした気分になる。夜中に聴くには良い感じ。

ちなみに、ファルセットって、世の中一般的にはどのくらい受け入れられているのだろう?。僕は嫌いではないのだが(こういう曲を好むくらいだし)、気持ち悪いという人もいるようだから…。

Liveも良い。


Coverでは、泰基博がアコースティックに演奏しているのもある。

歌声が優しく、いい感じだが、残念ながらファルセットがキリンジほど美しく出ていないので、1コーラスではオリジナルと同じくらい使ってみているのはイマイチで、2コーラス目以降で、ファルセットを抑えてくれている方が個人的には好みにあう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

yuinaさん、どうもです。確かにそういう気もしますね。どことなく。
こちらもキリンジはこれから聴いてみる感じです。
今度カラオケでやってみましょうかね(爆)。
それでは。

No title

エイリアンズ、とてもいい曲ですね~♪
見た目だけでなく、音楽もどことなく、オフコース的なような気がしたのですが、どうでしょう??

キリンジは、実はボストンにいた時に何度も聞いてました。と言っても、YouTubeを知らなかったので、たまたまITunesで見つけた「十四時過ぎのカゲロウ」を何度も繰り返して聞いてました。

キリンジの他の曲を聴いたのはこれが初めてだったのですが、キリンジいいですね~♪♪いろいろ聞いてみたくなりました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。