スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬休み

図書館の新着図書の法律関係のところをチェックして、面白そうな本を予約したり(上限が10冊というのは少ないような…)、図書館の書架から新しめの本を借りたり、リアル書店、amazonその他から買ったりして、それなりに手元に本が積み上がっている状態。最初に読み始めても途中で、進まない本がある一方で、後から読み始めても先に読了したりすることもある。特に期限が切られているわけでもなければ、そもそも読まなくても良い。これって結構贅沢な話ではないだろうか、という気がしている。もちろん、多少なりとも新しい職場で役に立つと良いとは思っているが、別に必須ではないし。

一時期は、法律関係の本を手にとるのも苦痛な状態のときがあったので、こういうことができるというのは実にメデタイというか幸せなことなんだという気がしている。そういう状態を経ないと気づかない幸せというのも如何なものかという気もしないでもないが…。

とりあえず、あと10日ほどこういう時間が持てそうなので、大事に過ごしたいと思っているのだった…。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。