スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Christmas (War is Over)/John Lennon

Johnの曲の中では好きではないというか、寧ろ嫌いな曲だが、あまりにもあちこちで掛かっているので、ネタにしたくなった。望んでいる人がいっぱいいるはずなのに、戦争はちっとも終わんねーじゃねーか、望めば終わるなんてあまりにもnaiveすぎやしませんか、と屁理屈のひとつも毒づきたくなる(そりゃ、望まないと終わらないとは思うけど…)。


カバーも洋邦含め、you tubeにもいろいろあったが(某ファーストフード店で、苦しげに歌っているのが流れていた…クリスマスのめでたさが半減する素晴らしさだったが、歌い方からしてJaywalkか?)、次のやつには破壊力がありそうな気がする。後ろで少年少女合唱団が歌っているのはまともだと思いますが…僕は怖くて音をonにできません。



それにしても、この未亡人による故人のマーケティングの仕方は…すごすぎるというか、なんというか。都合の良い一面だけを強調されすぎているのが、なんとも気持ちが悪い。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。