スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなでアジェを?

本屋でガイドを見つけて、知ったサイト。

高品質写真素材・イラスト - PIXTA

PIXTAは、クリエイターが多数参加している投稿型ストックフォト(写真販売・イラスト販売)サイトです。
素材をお探しの皆様は、高品質のコンテンツを安価で商用利用することができます。また、既に登録されている素材以外にも、従来よりも低価格で多様な素材調達方法をご提供しています。ぜひご利用・ご相談ください!

クリエイター登録を行うと、作品の販売や撮影・制作案件の受注を行う事ができます。
また、個人ページやギャラリーを作成でき、プロモーション活動を行うことができます。


なるほど。一般人でも登録して、素材用の写真の販売ができるわけですな。
素材用の写真の販売...お、アジェだ!

素材というよりも、資料として販売するために撮っていたのがアジェなわけで、そういうことがネット経由で誰でもできると言うのは面白いと思う。

ご親切なことにどういう写真が売れるか、というあたりを踏まえたマニュアルがあったりする。

法務的には、著作権とかのクリアをどうやって達成するかというところが気になるが、その辺りは、被写体の方または被写体の建物の所有者に書いてもらうリリースフォームも掲載されている。それなりに、運営主体を守る形になっているが...どうだろうか?(僕の目には運営主体よりにはなっているが、運営主体を守る目的は果たせそうな気がするが...)

個人的には、法務的な面もさることながら、こういうところで写真が売り買いされる位に写真がうまく撮れるようになりたい、と思うのであった。こういうところでお金を稼げるようになるのは、悪い話ではないと思うので。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。