スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めぐりあい

blogのアクセス数が跳ね上がって驚いた今日この頃ですが、またもや不調なので(大人の事情で年内はこんな感じで終始することが確定。年が明けると別の意味で大変だけど)、困ったときのyou tube頼みでこの1曲。



僕も世代的にはガンダム世代、といっても、最初のガンダムしか知らない(後になるとメカばっかりになって付いていけなくなった)のですが、最初のガンダムの中での曲の中でも定評が高いこの1曲。個人的には「風に吹かれて」「哀戦士」の方が好きなんですが、この曲も良い曲であることは確かですね。特にあの絵が重なると、ぐっときますね。


この曲を歌っている故井上大輔さんの映像もあった。

これだけではイマイチなので、他の人によるカバーを探したら、デーモン閣下が歌っているんですね。

デーモン閣下も良い声しているけど、この歌については、井上大輔さんの声の方がしっくりくる。単なる慣れの問題かもしれないけど。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。