

雑駁なメモ。

体調は回復したものの、色々あって、いつも以上に散漫だけど、メモをいくつか。twitterで呟けば済む話かもしれないが、自分のメモということからこちらに残す(twitterもtwilogでlogは残しているのだが…こちらに残したほうが便利そう)。
  • X61のACアダプターは代品がきちんと作動するようなので、もともと持っていたのは送り返した。着払いの伝票が着いていたので、費用負担はなし。いままで不便をこうむった分については、どうするのか、という気もするが…。
  • 風邪薬を飲んでいる所為で酒が呑めない(医者からは飲み切れとの指示)。そういうときに限って、近所に手作りビールを供するところを発見したり、近所の酒屋でサムアダを見つけたり、ビールに合いそうな新製品を見つけたりする。あと数日の話だが、週末にかかった分だけ癪に障る。
  •  「笑点」で三遊亭円楽追悼企画で、林家こん平さんがゲストで出てきたが、回復途上というか何と言うか。なるほど、これでは交代するよな、という感じ。過去の映像と比べると歌丸さんもしぼんだなあ、と実感。
  • そういえばエコポイントの書類を送ったが音沙汰がない。どうなるのだろうか。
  • ESTAに関する詐欺の警告のメールが来るけど、それ自体が詐欺とかspamに見えるのだけど、どうしたものか。翻訳調の中途半端な日本語がメールを余計に胡散臭く見せているし…。
  • 「大人の科学」で35mmのフィルムの二眼レフを組み立てるキットがあるらしい。欲しいけどなあ。前のピンホールカメラも使えていないし…。

色々あって、気分でこの曲を貼っておく。カラオケだと歌っている自分しか盛り上がらないという事態になりがちな曲。さださんの声の出方が(特に高音域が…)いまいちなのはもう仕方がないのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
