スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうときこそ?

ええまあ、台風でしたね、ってなもんで(謎)。

こういうときこそ、きちんと出勤するだろう、と思っていた僕自身は、それほど被害を受けずに、ほぼ通常通りの時間に会社に着いたのだが、千葉方面にお住まいの方々(部内の半分が該当)は、みなさん難儀な目に遭われていた。

それにしても、今回は、あっさりとJRが止まったのが、事態を悪化させたのではないかという気がする。ここまであっさり運行を止めたケースはないような気がする。

ともあれ、部内の人は千葉方面に偏っていると実感。一方で、若手は寮とかで、既婚者も社宅とかが多いのだから、危機対応とかも仕事に含んでいるはずの部署としては、危機管理対応の観点も交えて、寮とか社宅の配置を考えてみるという発想もあるなあ、と感じた次第。前職の会社では、本社の近くの借り上げ社宅に、住んでいた方々はそういう役割を担われていたし。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。