FC2ブログ

整理解雇の判例をもうひとつ

いつも見ている裁判所判例watchで見つけた判例を。月にひとつくらいは判例を読んで感想でも書いてみようということで。先月、その前に引き続き整理解雇に関するもの。

地位確認等請求事件(通称 テクノプロ・エンジニアリング整理解雇)
(リンクは裁判所のデータベース上のpdfに張ってある)

事案としては、ざっくり言うと派遣業者において、リーマンショックとかを受けたり、親会社の問題とかで業績が低迷する中で、行われた整理解雇の有効性等が争われたもの。結論としては整理解雇については、無効という判断になった(*1)。

続きを読む»

スポンサーサイト



PORTUSにした

PHSのAd-esを長らく、2008年8月以来使っていたのだが、さすがにハード的に厳しくなってきた(タッチパネルの反応が悪いとか)ので、しばらくいろいろ悩んだが、本日機種変更をした。

続きを読む»

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク