FC2ブログ

国際契約交渉のキーポイント / 中村秀雄

元丸紅、現小樽商科大学で、英文契約作成のキーポイント、英文契約修正のキーポイントでおなじみ(?)の中村先生の本。前記2冊と同じデザインで色違いの装丁の1冊だが、絶版なのか探したけど見つけられなかったら、いつも行く丸沼書店の古本の棚に初版(昭和63年、ご本人のbioを見るとこの後に1998年に新版が出ていたらしい)を発見したの、回収もとい、捕獲して、読んでみた。

さすがに昭和の末期の本(ちなみに、中に、発刊直後に買った人が挟んだと思われる池袋旭屋のレシートが入っていた)なので、古色蒼然とした内容もある。テレックスとか言われてももう僕もわからないし、まだワープロ専用機が出始めのころでそのあたりの事情を前提にした記載とかは、純粋に歴史の一駒でしかないだろう。

とはいうものの、まだ、現在でも有意義な記載はあると思う。

続きを読む»

スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク