FC2ブログ

(いつもどおり)旅に出ます。

仕事も一段落したということもあり、しばらく国外に出かけます。一応、転職関係のエントリとかを用意したので、毎日何らかの更新はなされるはずです。

鼻水ずるずるの状態で出かける羽目になったのは大誤算ですが、何はともあれ楽しんでこようと思います。
スポンサーサイト



体調についてのメモ(2011/12/17)

例によって例のごとく。
  • 鼻水ずるずるになっている。昨日、某会議に出たのだが、会議室が異常に寒かった。トップが何故かその会議の前から熱くなっていたからご本人的にはOKなのだろうが、背広の上着を来ていても寒くて、会議どころではなかった。まいった。
  • カイロプラクティクに行ったが、その時も鼻水がずるずるで難儀だった。カイロプラクティクの方はいつもどおり。肩の可動域が狭くなっているので要注意というところ。ストレッチとかを忘れずに。

実務 契約法講義 (実務法律講義) / 佐藤 孝幸 (著)


それなりに分量があることもあって、長らく積ん読状態だったが、漸く一通り目を通したので感想をメモ。種々の契約について実務的な留意点を、過度にアカデミックにならない範囲で解説してくれていて、契約法務を行ううえでは座右においておいて良い本。既にtacさん(@takujihashizumeさん)が紹介しているように、英米法由来の考え方についての紹介もそれなりに紹介とされている点も確かにポイントが高い。

続きを読む»

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク