FC2ブログ

メモ:シンガポール進出?

前にネタにしたことのフォローアップでメモ。川井先生がつぶやかれていたのだが...見落としていた。

森・濱田松本法律事務所がシンガポール進出とのこと。

上記の記事に「シンガポール法に関するサービスは地元企業に下請けに出される見通しだ。」とあるけど、事務所のプレスリリースと併せて見ると、東南アジアのハブという感じで事務所を置く感じでしょうか。

ただ、疑問なのは、森・濱田クラスに頼むような大手企業だったら(フィーだってそれなりだろうし)、東南アジアについては、既に自分で地元の事務所とのコネクションができているのではないか、というところ。もちろん、現地弁護士と直にやりとりするのが難しいのを助ける、というニーズもあるとは思うけど、どこまでニーズがあるんだろうか...と気になった次第。
スポンサーサイト



体調についてのメモ(2011/11/19)

例によって例のごとく。
  • くしゃみが出るので、耳鼻科へ。耳鼻科ではつい「ゴッドハンド輝」を読んでしまう。薬をもらう。
  • 皮膚科はいつも通り。徐々に改善方向に向かっているのだが、長期戦はまだ続く模様。
医者2件はしごで午前中が終わってしまった...。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク