FC2ブログ

瑕疵担保責任と債務不履行責任 / 野澤 正充 (編集)



やや古い本かもしれないけど、読んだのでメモ。不勉強なゆえ、読むのにエライ難儀したし、今から他人様に読むのをオススメはしにくいけど、個人的には読んでおいてよかったという気のする一冊。法律時報での論文集がベース。



続きを読む»

スポンサーサイト



4ヶ月

4ヶ月たった...けど、何だかなあ、という状況にはあまり変わりがないような。かの地も梅雨があけたという話で、いよいよ夏がくるわけだ。避難所に居られる方々の暑さ対策とかが気になるところ。

最近の状況という意味では、リアルでお目にかかったことのある、次のお二方のボランティア体験記が印象的だった。
お二方の行動力(特にKOHさんの多忙ぶりはtwitterからうかがい知ることができるので)には脱帽。

といっても、どうもこういうところで役に立てるという気がしないので、自分が何かする気になれない...。ちょこっとだけ寄付をさせてもらったひとくち支援の会(あわせて、こちらも参照)が、順調に支援を続けているのを嬉しく思う程度...。



続きを読む»

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク