FC2ブログ

安心毛布?

ネタがないと書いたが、風呂の中で考えことをしていて、気になったので、メモ。

こちらの勤務先の取引基本契約書には、輸出管理に関する条項を含んでいる。要は売主(こちらの勤務先)も買主も適用される輸出管理法令は守りますよ、というような内容の独立した規定。一応輸出管理の責任者も兼務しているので、この種の条項が入っていないドラフトを得意先から提示された場合には、その種の条項を入れてもらうように、とコメントしている。前任者から、これをやり続けている。

とはいえ、これって意味あるんだろうか?と正直思う。あまり大きな声ではいえないけど。

続きを読む»

スポンサーサイト



Skoop On Somebody--潮騒

花粉症が酷いというのに加えて、仕事で納得の行かないことがあって、いまだにモチベーションが上がらない(元から高くないというのは事実だが)。そんなこんなでネタがない。そういう次第で、you tubeからこの1曲。先日の「いつもの面子」のカラオケで歌ってみたが、結構忘れていたので復習が必要ということで(謎)。色っぽい歌のはずだが、僕だと単に叫ぶだけになってしまうのは、まあ気にしない。それはともかく、PVも、実にらしい出来で良い。




カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

dtk

Author:dtk

日本にある企業の法務部署で働いています。
*コメント等で私に言及するときは
"dtk"でお願いいたします。

旧ブログ

ITエンジニアのための契約入門 iPod touch/iPhone用にリリースされました。詳しくはiTunesAppStoreから入手可能

初めてコメントいただく際には「このblogについて」もご覧いただければ幸いです。

カビバラさん時計
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
    follow me on Twitter
    カウンター
    Amazon.co.jp

    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク